CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

archives

2023.08.04 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2009.06.08 Monday

    女性の間で話題のレディースシェービング!

    0
      JUGEMテーマ:フェイスケア

      最近、テレビなどでもご紹介されるほど
      女性の間で密かにブームになり出してきてるレディースシェービング!
      実は、シェービングやお顔剃りというコースは
      理容室でしかできない技術なんです!

      それでも、最近ではソフトシェービングというコースで
      エステティックサロンさまでも行える技術も出てきました。
      そこで、どのように違うのか?ほんの少しだけご紹介したいと思います。

      さて、今日はサロンで行っております。
      レディースシェービングやブライダルシェービング使用してる
      道具についてやシェービングの色々な種類についてご紹介したいと思います。

      最近、テレビや雑誌などで
      全国的に話題にされることが多くなりました女性のシェービングですが、
      実は施術の方法が色々と違い、
      大きく3つの施術方法と施術場所が違うというわけです。
      では、3つのタイプをご紹介したいと思います。


      まず、わたくしが運営してるシェービングサロンは理容師の国家資格が必要で、
      なおかつ保健所から認定されたサロンでないと行えない技術で
      ブライダルシェービングやレディースシェービングと言ったり
      お顔剃りとも言ったりするコースは純粋にカミソリで行う技術のことなんです。

      次にエステテックサロンさまなど行われてるシェービングやお顔剃りとは
      ソフトシェービングと言われるものでカミソリを使わずに行うタイプのことです。

      次に美容室さまで行われてるシェービングは理容師が行っていたり
      やはり、ソフトシェービングと言われ、カミソリを使わないタイプでされております。


      では次に資格を取得した、今でいう、理容室で行うシェービングの道具を
      ご紹介したいと思います。

      2009060818490000.jpg

      フローレンスクララで使用してますシェービングカップと言われるものと
      シェービングの際に欠かせない専用の石けんとカミソリと
      そして、カシャ!カシャ!と泡立てるシェービングブラシです。

      また理容室で使用されてるカミソリは、衛生上、お一人お一人にカミソリの刃を
      新しくかえております。

      2009060920030000.jpg

      この道具たちで、皆さまのブライダルシェービングや
      レディースシェービングを行うんです。
      このシェービングブラシの素材は天然の山羊毛や馬毛でつくられてるんですよ。

      よく、ブライダルのお客さまから、
      『そのブラシみたいなのは肌に優しくて、とても気持ち良いですね〜』と、
      言われることが多いんですが天然の素材でつくられてるので
      お肌には、とてもやさしい感触なんですね。

      そして理容室で行うシェービングはカミソリで剃ることで
      皮膚の一番上にある古くなった角質も産毛と一緒に取り除いてくれるので、
      一皮むけたようにツルン!となるんです。
      そのお陰で、新しいつくられた細胞が上へ上へと上がってきて
      皮膚のサイクルがよくなると言うわけです。
      ソフトシェービングとは違うお肌を、是非!体感されてくださいね。

      実は昨年、地元のラジオ番組にゲスト出演させていただいた際
      対談させていただいたパーソナリティーの方から
      『芸能人のM・Sちゃんって一週間に一度はシェービングしてるって言ってたものね〜』
      と、言われるほど人気のレディースシェービングなんですよね。
      わたくしも10日間に一度は剃るようにしてます。


      ブログをご覧の方で、レディースシェービングをされたことがない方は
      是非、理容室でしか出来ないシェービングを、お近くの理容室で、
      一度体験してみくださいね。
      ファンデーションのノリやお肌の色がワントーン白くなりますから
      ビックリされると思います。

      そして、なんと今日!偶然にも博多駅の紀伊國屋書店で、
      この書籍を発見いたしました。

      2009060821420000.jpg

      なんと、皮膚科の女性の先生が書かれてる書籍のようでして
      『顔そり』スキンケアという書籍でした。

      やはり、シェービングに勝るエステなし!ということですね。

      では皆さま、レディースシェービングでツルツルお肌をゲットしましょう!

       

       

       

       


      2023.08.04 Friday

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        コメントする